新着情報

ーズキズキした痛み 偏頭痛は整骨院でも改善させることが可能ー

整骨院では、腰痛や肩こり、首こり、そして姿勢にまでアプローチをかける施術を行います。

 

それだけでなく、「偏頭痛」の悩みまで改善できることもあります。今回は、整骨院でのアプローチを含めた偏頭痛についてお話ししていきます。

 

片頭痛とは

頭にズキズキと脈打つような痛みが起こる頭痛です。頭の片側に痛みが起こるのも特徴です。

この片頭痛の原因については明らかになっていません。しかし、何らかのきっかけで、脳の血管が拡張し、痛みを引き起こすと考えられています。

片頭痛を引き起こすきっかけについては、以下のようなものがあります。

 

・気候や気圧変化

・ストレス

・寝不足

・飲酒

・女性ホルモンの関与

 

注意点

偏頭痛を引き起こしている場合、お風呂に浸かるのは控えることが言われています。これは、血流が良くなって血管を広げるためで、かえって痛みが増すことがあるのです。痛みが引き起こされている最中は、安静にしておくことをおすすめします。

 

ですが、整骨院の施術について知っている方なら、血流を改善させる施術も控えるべきなのか、という考えを持つ方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、整骨院ではこの注意点を熟知しています。
偏頭痛の原因や患者の症状によって、もっとも効果的な施術方法を提案してくれるのも特徴です。

 

整骨院での施術について

整骨院では、頭痛遍歴を確認し、偏頭痛を引き起こす原因がどこにあるのか突き止めることから始めます。

施術については、骨と筋肉の歪みを整え、血管と神経の流れを改善させるソフトな施術です。
これにより偏頭痛を改善させます。

 

さらに、自然治癒力が上がることで、あらゆる症状に対応することもできます。
患者によっては悩みがひとつとは限りません。頭痛+首こり、肩こりまで発症していることもあります。
一人ひとりに適した施術を行うため、痛みが増すこともありません。

 

なお、1回の施術で改善できることもありますが、定期的に施術を受けることをおすすめします。
それにより、悩みが薄れるようになり、半年に1度のメンテナンスでも生活に支障が出なくなることが言われています。施術の頻度についても、施術後に提案してくれるので安心して利用できるでしょう。

 

おわりに

整骨院では自宅でできる予防方法なども紹介してくれるので、普段から生活習慣を改善することで、症状改善が期待できます。ぜひ、悩みを相談することから始めてみてください。

大阪府で整骨院をお探しなら泰乃郷整骨院へ。


店名:泰乃郷整骨院

住所:〒586-0021 大阪府河内長野市原町2-7-10

TEL:0721-21-5763

《 営業時間 》
【保険治療】午前:8:30~12:30 / 午後:16:15~20:00
【実費治療】13:30~16:00

業務内容:整骨

Copyright © 河内長野市の整骨院 泰乃郷整骨院. All Rights Reserved