新着情報

ー歪みの原因は?歪みは放置できる?気になる悩みは整骨院へー

身体の歪みにより姿勢が悪く見えます。

腰痛持ちの方の場合には、痛みを悪化させてしまう姿勢を無意識にとってしまい、より歪みを助長する場合があります。

さらに女性の場合は出産をキッカケに骨盤の開きや歪みを起こしてしまうことも多いと言われています。

今回は、その歪みについてご紹介します。

 

身体が歪む原因について

身体は軸となる背骨と骨盤、それらを支える筋肉によってバランスが保たれている状態です。

しかし、悪い姿勢や運動不足などによって筋肉への負担が大きくなったり、筋力の低下によって身体の歪みが生じます。

それにより肩こり、腰痛、内臓の不調など、全身の健康に影響を及ぼします。

 

骨盤が歪むとどうなるの?

特に、身体の軸となる背骨をしっかり支える骨盤が歪むと腰の筋肉に負担がかかるため、腰痛の症状が現れやすくなります。

また、骨盤の歪みはリンパの流れも滞りがちです。むくみやすくなったり、冷え症に悩まされることもあります。

女性の場合は子宮への血流の低下を招くこともあり、注意が必要です。そのため、整骨院での矯正をおすすめします。

 

改善するためにはどうしたらいいの?

身体(骨盤)の歪みは、正しい姿勢を普段から意識したり、筋肉を鍛えたり疲労を取ることで改善できます。

しかし、整骨院なら腹横筋、背筋を鍛える姿勢を保つためのアプローチを施してくれます。

体幹の筋肉に刺激を与えたり、柔軟性をつける筋肉や関節を柔らかくしたりと、背骨や骨盤を正常な位置で支えられる施術を行います。

 

整骨院について

整骨院は、捻挫、打撲、肉離れ、骨折、脱臼した場合などに相談するイメージがある方もいるでしょう。

しかし、骨を整えることに長けているので、骨盤の歪みを整えることも可能です。

骨盤矯正や姿勢矯正などが一例です。骨盤の歪みを整えて締めることで、内臓が正しい位置に戻り、血行が促進されます。

それにより、基礎代謝が上がり冷えやむくみの解消につながります。

もちろん、腰まわりの可動域も調整するので腰痛も緩和でき、痛みの改善も期待できます。

 

整骨院は男性向けのイメージを持たれる方もいるでしょう。

しかし、女性向けに施術を展開しています。女性が一人でも来院しやすい雰囲気で迎えてくれるので、安心して予約を入れてみましょう。

 

おわり

歪みを放置すると痛み、こり、不調に見舞われたりもします。

整骨院なら症状に合わせて適切な施術を行うので、悩みを早期解決しやすいです。ぜひ、一度体験してみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪府で整骨院をお探しなら泰乃郷整骨院へ。


店名:泰乃郷整骨院

住所:〒586-0021 大阪府河内長野市原町2-7-10

TEL:0721-21-5763

《 営業時間 》
【保険治療】午前:8:30~12:30 / 午後:16:15~20:00
【実費治療】13:30~16:00

業務内容:整骨

Copyright © 河内長野市の整骨院 泰乃郷整骨院. All Rights Reserved