新着情報

ー整骨院へ相談 もみほぐし施術に期待できる効果を解説!ー

骨盤矯正や姿勢矯正、腰痛や肩こりを施してくれる整骨院。

しかし、施術内容には「もみほぐし」という整体寄りのマッサージも取り入れることが多いです。

今回は、整骨院によるもみほぐしの効果について解説していきます。

 

単なるマッサージではない

肩こり、腰痛、自律神経の乱れなどの悩みは整骨院に相談してみてください。

もみほぐし=整体のイメージがある方もいるでしょう。

一般的なもみほぐしはマッサージに近く、それ以上、以外の効用もないといわれています。

そのため、治療や施術とは別で、癒される施術です。

 

ただのリラクゼーションマッサージでは、つらい肩こり、腰痛が良くならない方もいるでしょう。

整骨院は整体サロンと異なり、改善や緩和がしっかり期待できます。

 

なお、必ず検査を行ってから施術を開始するのも特徴です。

検査をしないとどこが悪いか、原因が判断できないからです。

そのため、痛みや症状にアプローチした際、リラクゼーションマッサージと異なり根本的な改善に繋がります。

 

もみほぐしの効果

筋肉を緩める

筋肉が硬くなった部分をもみほぐすことによって、肩こりや首こりなどの改善効果や、腰痛などの痛みを緩和できます。

 

血行促進

筋肉が緊張すると硬くなり、それにより血管を圧迫してしまいます。

整骨院によるもみほぐしによって筋緊張が緩み、血管が拡張、血行を促進させます。

特に女性の場合、巡りが良くなれば、むくみが取れることにより美脚、小顔効果も期待できます。

 

治療のアフターケア

スポーツなどでケガをしてしまったり、交通事故による治療を受けている方にとっても整骨院はおすすめです。

治療が終わっても、違和感が残ることや後遺症に悩まされることも少なくありません。

リハビリのひとつとして、整骨院での施術は効果的です。

その際も、アプローチしやすいようにまず、もみほぐしを行います。

痛みが生じにくいアプローチによりメンテナンスをムリなく続けることも可能になります。

 

リラクゼーション

マッサージも兼ねているのでリラクゼーション効果もあげられます。

それによって自律神経の働きが良くなり、質の良い睡眠に繋がります。

 

おわりに

整骨院でのもみほぐしについて解説しました。

仕事、運動、家事育児などの日常で溜まった疲労もスッキリできるため、マッサージ屋感覚で大丈夫なので、一度利用してみてはいかがでしょう。

大阪府で整骨院をお探しなら泰乃郷整骨院へ。


店名:泰乃郷整骨院

住所:〒586-0021 大阪府河内長野市原町2-7-10

TEL:0721-21-5763

《 営業時間 》
【保険治療】午前:8:30~12:30 / 午後:16:15~20:00
【実費治療】13:30~16:00

業務内容:整骨

Copyright © 河内長野市の整骨院 泰乃郷整骨院. All Rights Reserved