新着情報

ー整骨院ならでは!身体の歪みは矯正施術により改善できるー

施術方法は整骨院によってさまざまですが、骨や筋肉にアプローチしたり、リンパや血液の流れを促す施術が一般的です。

その施術により身体の歪みを整えることができます。歪みとひと口に言っても、整骨院では小顔矯正、骨盤矯正、O脚矯正、姿勢矯正などがあります。

 

悩みに合わせて組み合わせることもでき、左右、前後の歪みを整え、痛みやこり、しびれなどの悩みを改善させることに努めます。

この記事では、整骨院が提供する矯正施術についてご紹介させていただきます。年齢、性別問わず、ぜひご覧になってください。

 

身体の不調はどこからくるのか

身体の不調は骨の歪みから起こります。普段の姿勢を気にされたことがありますか。

放置すると身体の痛みやこりに繋がります。

 

・肩こり

・腰痛

・冷え

・便秘

・下腹が出る

・O脚やX脚

・むくみ

 

実は、これらの症状は「骨盤の歪み」が原因かもしれません。

骨盤はどの位置にあるかといえば、上半身と下半身を繋ぎ、内臓を支えるため身体の中心部にあります。

骨盤の位置は決まっており、その正しい位置に定着していないと、身体のいたるところに不具合が生じます。

多くの場合、不調は骨の歪み=骨盤の歪みからきています。

 

歪む原因について

骨は男性と女性で形状が異なり、女性の骨盤は赤ちゃんをお腹のなかで育てられるように横幅が広く柔軟性に優れています。

柔軟であるが故、骨盤の歪みも起こりやすいと言われています。ですから、産後骨盤矯正メニューが整骨院では提案されています。

 

他にも骨盤が歪む原因はいくつかあります。代表的なのは以下になります。

 

・加齢や運動不足によって骨盤まわりの筋肉弱っている

・足を組んだりあぐらをかくクセがある

・いつもヒールの高い靴を履いている

・かばんや重たい物を片側だけで持つことが多い

・身体の重心を左右どちらかにかけることが多い

 

いかがでしょう。このような行動が少しずつ骨盤へ負担をかけてしまい、いつの間にか骨盤が歪む原因となります。

 

おわりに

マッサージ屋とは異なり、整骨院ではどこから不調がくるかを確認し、全身の矯正をしていきます。

姿勢不良による外見の歪み、ご年配になったときに腰が曲がるなどの悩みも、もしかすれば骨盤の歪みからきているかもしれません。

整骨院には国家資格者が在籍していますので、オーダーメイドで効果を出せる強みがあります。お子さま連れも歓迎です。ご予約お待ちしています。

大阪府で整骨院をお探しなら泰乃郷整骨院へ。


店名:泰乃郷整骨院

住所:〒586-0021 大阪府河内長野市原町2-7-10

TEL:0721-21-5763

《 営業時間 》
【保険治療】午前:8:30~12:30 / 午後:16:15~20:00
【実費治療】13:30~16:00

業務内容:整骨

Copyright © 河内長野市の整骨院 泰乃郷整骨院. All Rights Reserved